飽和

ethanolのブログです。

新作「シャルル」

ということで歌ってみた新作「シャルル」投稿しました〜〜〜〜

まだ聴いてない方は下のリンクからぜひ!!

 

シャルル うたえた【ethanol】 - ニコニコ動画

シャルル うたえた【ethanol】 - YouTube

 

素敵なMIX...パミ様 (@PaMi_Mix2)

SpecialThanks...あずさ様 (@ponponazusa0910)

お二方本当にありがとうございました...!

 

 

今回の動画のきっかけは、今月の頭にnanaの相方であるあずささんから

 

f:id:ethanol_1104:20181021201729j:image

というラインが来て、

 

 

「!?!?えええいいんですかええでもなんか申し訳なええええいいんですか!?!?!?」

 

と思いながらお願いしました。

(ちなみに誕生日は11/4)

ありがとねえ...こんなダメ人間のために大切なお金を...

 

 

これは頑張るしかねえな!と思い、選曲に入りました。

結構いろいろと候補が出てきたのですが、せっかくの機会なんだしどーんと有名な曲歌ってやるか!となって、前々からいろんなところで「バルーンさんの曲歌ってください...!」と言われてたのを思い出して「シャルル」に決定しました。

 

この曲は歌枠やカラオケなどでよく歌ってるので、前の動画の時よりすんなりと録音できました。

リアルの友人からよくサビ(「雲の上」のところ)のクセが強いと言われてて、最初は普通に歌おうかなと思ったのですが、自分の動画なんだし慣れてる方でやりました。そこ注目して聴いていただけると面白いかと思います(?)。

 

しかも今回は前言ってたマイクを使った初めての録音だったので、とても楽しく録音できました。ハモリもすぐ覚えて歌いました。そういうとこの記憶力と応用力だけ良いんだよなあ...

 

そしてボーカル音源送ってから10日、ついに完成した動画が送られてきました。

今まで自分でエンコードをしていたので

 

「動画......動画!?!?」

 

ってなりました。

めちゃくちゃ完成度の高いMIXに、思わず涙がこぼれました。うわぁ...すげえ......って。

 

そして今日朝起きてから投稿までずっとうずうずしてました。勉強が何一つ進みませんでした。明日テストだっていうのに。

 

そんな感じで今回の動画はいろんな思いが詰まった大切な動画になっております!!!

ぜひ!ぜひぜひ聴いてくれると嬉しいです...!

 

 

 

 

 

テスト勉強します...